同じ業種でも会社によって違いがありました!

ブラック会社の社員画像

私がまだ20歳になった頃食品加工会社で事務員として働いていました、その会社が今でいうブラック会社なのでは?と思うくらい酷い会社でした。

面接の段階から採用担当の方からセクハラっぽい発言があり不審に思っていましたが入社するとさらに酷い物でした。

多忙な時に残業があるのは良いのですが残業代は出ないし事務員として入社したハズなのに食品加工の現場の方を急に手伝わされたりしました、急に出来る事ではないので手間取っているとベテランのパートさんから怒鳴られ「これだから若い小娘は」と言われた事もありました。

休みの前の日に急に出勤になったり(もちろん休日出勤代は出ませんでした)会社の飲み会は強制参加で嫌な事はたくさんありましたが我慢していました。

ある日残業をしていると上司がやってきていきなり後ろから抱きつかれた時に「辞めたい」と思い転職を考えました。

次の仕事を探していると親戚の叔父に自分の経営している食品加工会社で事務員を募集しているので働いてみないかと言われました。

叔父が経営しているし今の会社よりはマシだと思い今の会社を辞めて叔父の経営する会社に転職しました。

叔父の会社では残業代が出てセクハラ上司もいなくて安心出来ましたし、前の会社と同じ勤務日数なのに給料が髙くなったので転職して正解でした。

ちなみに私が前に勤めていた会社の前を通った事がありますが会社が倒産していました。