野外フェスが好きなら嬉しいアルバイトがコレ!

フェス好きなら損はないバイトの話。野外フェスの場内警備スタッフをバイトでしたことがあって、結構楽しかったなって。静岡の浜名湖でイベントがあって、同じ年代が200名くらい都内からバス移動して、フェス開催中は作業するの。大型の合宿みたいな感じで、なんだかんだ社員も統率取るのにうるさくは言うんだけど、でもまだ二十歳そこそこの連中が集まってるから、仕事に影響しない範疇でそれなりにいつも賑やかだったんだ。現地で担当セクションとか担当範囲とか割り当てられて、そこで働く仲間が大体、仲良くなって、野外フェスだったから、演奏中とかは生の演奏で、テンションも上がったし、朝は早かったけどお客さんも音楽聞きに来てて、楽しそうな雰囲気だからこっちも別にかしこまった態度でいる必要もないわけ。イベントを楽しんで、それなりに仕事したらお小遣いもらえたってバイト。担当範囲によっては外れもあるかもだけど、僕は楽しかったよ。